5月のポイントレッスンは

こんにちは。

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室です。


子どものピアノ・コースでは、レッスン時間内の数分を使って、毎月1つのテーマに関して学ぶことにしています。



5月のポイントレッスンは、「音符カード」。


こちらのカードを使って、タイムトライアル!



昨年度の5月も、ポイントレッスンは「音符カード」でした。


この一年間で、読める音符がぐん!と増えた生徒さんも多いですね。



それぞれに、読める音符の数が違っていますので、あらかじめ、あまり負担のかかりそうなカード(音符)は除外しています。


誰かと競うというわけではなくて、先週の自分との競争です。



先週の土曜日から始めましたが、第1週目は、焦りすぎちゃったり、調子の出ない子が多かったかな?!



次回が楽しみです。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。