テキストのイラストで楽しみながらピアノテクニックを

こんにちは。

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室です。


子どものピアノの生徒さんには、「バーナムピアノテクニック」というテキストを使うことが多いです

(最近、大人のピアノの生徒さん数名ともこのテキストでレッスンしていて、好評です)。


このテキストには、習得するテクニックにそって、「棒人形」のイラストが描かれています。

この棒人形に目鼻をつけて表情をつけたり、色を塗る子もいます。^^

中には、こんな風に、ストーリー仕立てにしてくる生徒さんも。↓


レッスンではおとなしいタイプの生徒さんですが(秘めているのかなと思います^^)、


このイラストから垣間見える、この生徒さんのユーモアセンス、大好きです!



楽しみながら、ピアノを弾くためのいろいろなテクニックを身に着けていっています!



*人気の土曜日レッスンに、空き枠がひとつ、できました!
    12:55-13:35
   ご希望の方は、お早めに。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。↓

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。