ピアノレッスンは保護者さまと協力して…(面談月間)

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



6月になりました。


(毎日が早すぎます!!)




子どものピアノコースでは、今月、保護者さまとの面談を行います



(昨年度はオンラインレッスンの時期だったので


直接お会いすることを控えたのと、


オンラインレッスンにより、


おうちの方とお話したりレッスンを見ていただくことにもなりましたので、


実施しませんでした)。



皆さまお時間を作ってくださり、ご協力ありがとうございます!




保護者さまには、レッスンにお子さまとお越しいただき、


レッスン見学と、面談をしていただきます。




特に、4月下旬からレッスン室がリニューアルしたので


新しいレッスン室を見ていただくいい機会かなとも思っています。




面談では、


レッスンの様子、これまで積み重ねてきた成果、


今後、このお子さんに取り入れていきたい事、


・・・などお一人お一人、お伝えしていきます。



また、お家での様子、ピアノ以外のことなども


お話うかがえたらと思います。




さらに今回は、緊急時の対応について、確認します。



レッスン中に災害が起きたら?



いつ起こるのか、起きたときにどのような行動になるのか?


予測は不可能ですが、


教室側と保護者さま側の考えられうる行動について


共有しておきたいと思っています。





ピアノは、お家での練習も大切な習い事ですから、


本人(お子さま)任せでも、ピアノ教室任せでも、完全ではありません。




お子さまの将来を一番考えていて・お家時間担当の保護者さまと協力して、


お子さまのピアノライフを応援していきたいと考えています。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。