ふたごちゃんの体験レッスン!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



昨日は、ふたごちゃんの体験レッスンがありました。



ふたごちゃんの体験レッスンは初めてで、ドキドキもありましたが、


とっても楽しみにお待ちしていました!





ピアノのいろんな音域の音を出したり。


Aちゃんは高い小鳥さんの音域が好きで、Bちゃんは一番低い、ぞうさんの音域が好き。




それから、黒い鍵盤の上に、おだんご と さくらんぼ を乗せていくときは、



ふたりとも「さくらんぼがいい!」と言うので、


じゅんばんこにやってもらうことにしたり



(じゅんばんこ ということは、おのずと、

さくらんぼの人とおだんごの人と、分担が決まるのだけれど、ね、笑)。



右手・左手 と「とおんきごう」・「へおんきごう」のゲームをしたら、


ふたりの挙げる手がちがっていて、笑い転げたり。



リズムたたきをしたら、


「こうたたくよ~」と言った叩き方でAちゃんはすんなりたたいたけど、


Bちゃんは逆の動きの叩き方だったり。




最後に、鍵盤の「高い」ところと「低い」ところから、


白い鍵盤を1つずつ弾いて行く競争をしましたが、



Aちゃんは1つ1つルール通り、Bちゃんはとびとびに速くゴールに着こうとする(笑)。





などなど、体験レッスンでやることの基本は おおむね通常と同じでしたが、



ひとつひとつの取り組みに、すでにそれぞれの個性が出ているかも?


と思うことがたくさんあって、


わたしにとっても、とても楽しい時間でした。




いやぁ~、ほんとに楽しくてかわいかった!!


今思い返しても、にやにやしてしまいます(笑)。




ぜひご一緒にレッスンをさせていただきたいですが、


ふたりのやりたい習い事が違っているらしく、


そちらの習い事とピアノと、どっちにするかは


これからお話し合いするとのことでした。




双子ちゃんとの生活は、にぎやかで慌ただしい毎日なはずですが、


穏やかにお話されるお母さまがとても印象的でした。



お子さまは、お母さまに見守られながらのびのびと育っていくことでしょうね。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。