レッスン室に行くまでのドキドキ

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。




昨日は、新レッスン室になってから3日目。


そして、子どもの生徒さんが特に多い曜日でした。




生徒さんに向けては、事前に


玄関からレッスン室への動線や、気を付けていただきたいことなどを


動画などでご紹介し、



先週のレッスンでは、(全員とはいかなかったけれど)


途中までの道のり(ちょっと大げさ)を実際に見てもらって確認しましたが、



それでも、初めてはドキドキするだろうと


できるだけ、玄関までお迎えに行くようにしている、この3日間です。




昨日は、


「レッスンに来るの、めっちゃドキドキした!」


という子どもたちや、


「(子どもは)心臓バクバクでレッスンに来ました」


「新しいレッスン室をとても楽しみにしていました」


という保護者さまのお声をいくつも聞きました。




子どもの方が、反応をストレートに出してくれますのでね(笑)。




新しいレッスン室はどんなだろうとワクワクする気持ち、


そこへ行く道のり(だから大げさ…)にドキドキすること



…今、在籍してくださっている生徒さんだけの特権です。



これからご入会の方にとっては、これが当たり前となるのですものね。




このめったにない時間を共有できた生徒さんを大切にしていきたい、


この生徒さんたちと共に、教室としても成長していきたい、



そう思っています。




みんなをもっと「ピアノ好き」に、「ピアノ上手」にしたいなと


今年度はいつにも増して思っているところです!




新レッスン室は こんな感じ・・・


と写真を載せようと思いましたが、



まだこれから「初めて新レッスン室に行く!」という生徒さんはたくさんいらっしゃるので


そのドキドキを楽しみにしていてもらおうかなと


まだナイショにしておきますね(笑)。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。