ピアノライフの支えになる1曲


こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



ピアノのレッスンは、個人レッスンですので


ひとりひとり ペースが違っています。




スポーツもがんばっている5年生のAちゃんは、ゆっくりマイペースなレッスン。



いっしょうけんめいに取り組むほどに、こんがらがってしまう・・・


たまにそんなループに陥ってしまうときもあるため、


レッスンの中で整理しながら、伴走するように進めています。




先週のレッスンの終わりに、Aちゃんが嬉しそうに


「前に発表会で弾いた曲、この前お友だちに聴いてもらったら、


すごいねって言ってもらったんです」


と教えてくれたので



「じゃあ、次のレッスンのときに先生にも聴かせて!」


とお願いしてありました。



昨日、1年半ぶりにその曲を聴いたら


出だしから、なんとも美しい音色に成長していました。



きっと、本人はそこまで気にしていなかったのかもしれませんが、


この曲を大切に想う気持ちが、表れていたのかもしれません。




この曲が、Aちゃんのピアノライフの支えになっているんだなぁと


しみじみ思いました。



きっと、この先もずっと、この曲を大切に持っていてくれることでしょう。



大人が弾いてもしっとり素敵な曲なので、一生持っていてほしいな。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。