エアコンのこと

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このところ2週続けて、家電量販店に行って買い物をしています。。。



プリンターに続き、エアコンを買いました。


そして次は洗濯機か?!


誤作動が続いています。。。




さてエアコンですが、今のレッスン室に入れる予定です。



今使っているものが壊れたわけではないのですが、


楽器にあまりに優しくないので、思い切って変えることにしました。



今度のエアコンは、ダイキンさんにしました。




今日のブログは、つれづれ想い出話を・・・。



ダイキンといえば、高校時代に毎日お世話になりました。



当時は何の会社かも知りませんでしたが、


学校の最寄り駅に電車が近づくころ、窓外にダイキンの会社が見えました。



建物上部に外気温がデジタル表示されていて


毎朝それを見ては、


「おお!今日はこんなに寒いのか」


などと、下車後30分歩くにあたっての覚悟(?)の目安になっていました。



ダイキンがエアコンを作っている会社だと知ったのは、それからだいぶ経ってのことです。


今は、テレビCMもしていますよね。



おお!あのダイキン、がんばっているな~ と、勝手に少し嬉しく思っています。



ようやくダイキンさんとご縁ができました。



取り付けは、もう少し先にお願いしています。



エアコンはじめ、少しずつ、レッスン室などに手を入れる準備が始まっています。




そうそう、この人の高校はどこ? 出身大学は?


など気になった方は、こちらをどうぞ! ➡ 講師経歴




・・・と思って今、自分でホームページを見てみたら、高校名は書いていませんでしたね、汗。



ふつうの 神奈川県立高校です。


中3の終わりも終わり頃に音大受験を考えはじめて、


それならば遠くの私立よりは公立高校へ…ということで、進学しました。


ねずみ色の制服が、地元では有名でした。。。


(ええ、ねずみ色なんです。グレーじゃないんですよ)




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。