ピアノを弾く醍醐味

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



子どものピアノコースでは、12月にクリスマス会(発表会)を開催し、


その感想を書いてもらったのですが、


その中にこんなものがありました。



「すごくきんちょうしたけど


できたとき すごくうれしかったです」



↓ インスタグラムにも載せました。

(Page Not Found と出るかもしれませんが、タップすると跳べると思います)



「この曲が弾きたい」と言ってきたときは、


一瞬、う~ん…と思いました。



でも、最後まで頑張れるなら…ということで、


チャレンジしたのでした。



ずっとコツコツがんばりましたが、中でも最後の2週間でグンと伸びましたね。



当日は、


「本番で初めてまちがえずに弾けて、自分でもびっくりした」


という出来栄え。



これは嬉しかったことでしょう!




「自分にとっては大層な曲だけど、それが出来た時嬉しい」


これこそ、ピアノを継続していて味わえる醍醐味の一つだと思います。




シニアの生徒さんも、よくおっしゃいます


「いつか自分で弾きたいと思っていた曲だけど、


ほんとにいつになったらできるのかしらと思ったりもするけれど、


少しずつでもできてきているのが、嬉しいです」。




9月からピアノを始めた大人の生徒さんは、


まだ両手で弾くときに つられてしまったり、


ほんとうに一歩一歩 という感じで弾いていらっしゃいますが、



「それでも、少しずつでも 自分で弾けた!ということが、うれしいです」


と 満面の笑みでおっしゃいます。




皆さんのピアノライフのお手伝いをさせていただくことができて、


わたしもとても嬉しいです。




レッスンでは、「難しい」を乗り越えられるコツをお伝えしたり


モチベーションを保つためのイベントなどを


ご用意しています。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。