本日の脳内ぐるぐる曲

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。




気が付くと、頭の中でぐるぐると鳴り続けている曲って、ありませんか?



わたしは今朝は、目覚めるなりず~っとこの曲でした。


大人のピアノ再開組さんとかに、いいかもしれないと思って、シェアします。



加古隆「パリは燃えているか」


昔放映していた、NHKの番組「映像の世紀」のテーマ音楽です

(昭和生まれの人ならわかるかしら?)。


楽譜は、こちらです。


昨日の夜レッスンだった、高校生男子が弾いています。


2拍3連(左手2つに右手3つ、音を入れる)に、最初はだいぶ苦労していましたが、


今ではマスターして、雰囲気を高めるために強弱やリタルダントなども付けられるようになってきました。




高校生くんたちは、発表会などには出てくれませんが


それぞれマイペースでピアノと付き合っています。





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。
教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。