新たにピアノを習いたい(習わせたい)とお考えの方へ【ノア音楽教室の当面のレッスンについて】

●新たにピアノを習いたい(習わせたい)とお考えの方へ

【ノア音楽教室の当面のレッスンについて】


こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



先日、無料ミーティングにお越しくださった年少さん、お返事いただき、


7月からレッスンを始めることになりました!


お母さまも、大人のピアノコースで、ご入会されます。



そろそろピアノを習おうか(お子さまに習わせようか)と考えていた矢先に、

新型コロナウイルスの流行となってしまった・・・


そんな方もいらっしゃるかと思います。



これから先が見通しにくい今、新たな習い事に一歩踏み出すことに躊躇している方もいらっしゃるかと思います。



もしかして・・・そう思いながらノア音楽教室のブログを目に留めてくださった方がいらしたら・・・


と思って、今日は、現在ノア音楽教室で行っているレッスンのことをお話します。



●コロナ流行の中、こんなふうに考えてレッスンをしています!


ノア音楽教室では、現在、教室にお越しいただく通常のレッスンとオンラインレッスンとを交互に行っています。


少しでも感染の危険のないように・・・


対面レッスンの後は、換気や消毒作業などをしながら、次のオンラインレッスンの準備をして、


生徒さん同士がすれ違わないようにしております。



対面レッスンを再開したとはいえ、新型コロナウイルスに対する感じ方は人それぞれだと思いますので、


教室にお越しいただくことにまだ躊躇される方とは、引き続きオンラインレッスンをしています。



また、お仕事やそのほかの活動によって、スケジュールが変化していきやすい時期でもありますから、


レッスンスケジュールの変更のご相談にも応じています


(急な変更への対応は難しいですが、「今月は曜日や時間を変えたい」といった場合は対応しています)。




今後の新型コロナウイルス流行の様子によっては、


また全面オンラインレッスンにするかもしれないし、


収束して来れば、対面レッスンを増やしていく方針です。



生徒さんには、局面ごとに教室の方針をお話して、ご対応いただいています。



こんなときですから・・・


できるだけ、お互いにご相談しながら、継続できるように調整したいと考えています。




今のところ、「オンラインレッスン・コース」を作る・・・というところまで気持ちが固まっていないので、


コロナ禍が収まった時期には教室へ通う、ということを原則として、


生徒さまを募集したいと思います。



オンラインレッスンへの不安、コロナ禍により継続できるか不安、など


ご相談もお気軽にどうぞ。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。


こどものピアノコースご紹介ムービーです。

お問い合わせ専用のラインがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。