今日から全面的にオンラインレッスンです!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



「大人のピアノとコントラバス」に関してはアメーバ


「子どものピアノ」のことをアメーバオウンド のブログに分けて、


毎日、どちらかのブログを書いています。



そのブログを 昨日だけはお休みさせていただきました


(2年くらい前にインフルエンザになったときと、


4年くらい前に「大人の遠足」で浜松に行ったときにうっかり、


忘れてしまいましたけれども)。




さて、わたしにとっては大切なブログをお休みして、


昨日は、生徒さんへの対応と 今後のレッスンに向けての準備などに充てさせていただきました。 



今日からは、レッスンを全面的にオンラインでさせていただくことにします。





(↑ この写真は、3/1に、生徒さんとお試し的にzoomで繋がってみたときのものです。


いつかこういう日が来るかもしれない、と思ってzoomでのつながり方について生徒さんと積極的に試してきましたが、


これって、わずか1か月前のことだったんですね。。。)




一昨日は、ノア音楽教室に所属している生徒さんに宛てて


教室だより と ビデオレターを配信しました。



教室だよりは定例のもので、こちらには


「通常通りレッスンが行われるとしたら・・・」のレッスンスケジュールや教室イベントなどについて書きました。



ビデオレターは、初めての試みでした。


新型コロナウイルスの感染が拡大する中、今後の教室の方針や、ご理解いただきたいことなどについて、


どうしても直接お話したくて、


友人のアイディアをいただいて、ビデオレターという形にしました。



いろいろな対応に追われて、皆さんのお手元にお届けしたのは夜になってしまいましたが、


おそらくほとんどの方がご覧くださったと思います。



昨日・今日で、多くの方から反響をいただきました。


どの方もご理解くださり、温かいお言葉もたくさんいたただきました。


わたしの想いを受け止めてくださった方がたくさんいらしたこと、

ほんとうにありがたいと同時に、


なんとしてでも、ノア音楽教室を存続させて、より良いレッスンを展開していかなければ!


と身の引き締まる想いです。



明日・明後日は、初レッスンの生徒さんもいらっしゃいますし、


大人のピアノ、子どものピアノ、コントラバス・・・と、いろいろな方のレッスンがあります。



これまでにも、オンラインでのレッスンや生徒さんとのやりとりなど、何度も試してきましたが、


一日オンラインでレッスンするのは、初となります。



「ハードル高い!でもがんばります!!」とご連絡くださった方、

スタンドを購入してくださった方もいらっしゃいます。



皆でこの難局を乗り越えていきたいと思っています!!





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp
市川市鬼越1-9-5


(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)




こどものピアノコースご紹介ムービーです。

お問い合わせ専用のラインがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。