レッスンノートできました!


こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



登録しているお店のメルマガとか、いろんな所からの連絡で


どの経営者もギリギリまで迷いながら決断しているんだなあと実感しています。



ノア音楽教室では、年度末なのでもともと新年度の予定などについて教室だよりを生徒さんにお届けするつもりでしたが、


刻々と情勢が変わる中、どうするのがベストか、どこで線引きしようか、どのようにお伝えしようか、


悩んでいるうちに、遅くなってしまいました。



今日のうちに、なんとしても、教室便りを作ります。




さて、2020年度のレッスンノートができました!




今回は思い切って 大きさを変え、毎回のレッスンの記録の仕方も少し変えました。



レッスンノートの改変については、これまでもずっと考えていながら、どう変えるのか決められずにいました。



見やすいように、


生徒さんにも書き込みやすいように、


おうちで活用してもらえるように、


レッスンノートを使うことで、生徒さんの自主性が育つように、


おうちで活用してもらって、ピアノが上達するように、


ピアノが上達して、もっとピアノを好きになってもらえるように、


ピアノが好きになって、幸せになってもらえるように・・・。



もう少し良いレッスンノートにしたかったのです。



3月初旬に、娘にこのことをふと漏らしたら、


「今の時点で決まっていないなら、無理じゃん」


とバッサリ言われ、


そうだよね・・・と一旦は諦めたのですが、


やっぱりどうしてもやってみたくて、急ピッチでがんばりました。



みんなが(そしてわたしも!!)使いこなせるか、本当にコレが使いやすいか、


こうなるまでに、実に小さなことから、あれやこれやと試行錯誤を経て


これで行ってみよう! と。



今年試みたいこと、付け足したいページもあるのですが、


これは、もう少し落ち着いたら、追加できるようにしたいと思っています!


(ああ、はやく形にしたいなぁ)




もしかしたら・・・直接会って渡せないかもしれない・・・


郵送しなくちゃいけないかもしれない・・・


そうよぎって、ファイルがはいっていた袋に入れなおしました。



これをビリビリっと目の前で破って開けてもらえますように。





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)



ホームページは、こちらです。 ↓



こどものピアノコースご紹介ムービーです。


お問い合わせ専用のラインがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。