2月のポイントレッスンは・・・

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


子どものピアノ・コースでは、「ポイント・レッスン」として


毎月、レッスン時間内の数分間を使って、


テキストに沿ったレッスンでは取りこぼしてしまうかもしれないことを


学んでもらっています。



2月のポイント・レッスンは・・・


1月に引き続き、「聴音」です。



1月の第1週目は、「去年のこと、覚えてる?」から始めて、


1月末には、どの子も、前年度よりも難しいことができるようになっていました。



みんなの成長には、正直わたしも驚いたほどです!



2月の第1週は、実のところ、


「一回くらい、聴音お休みしてもいいよね?」と、わたしからスルーした子たちが何人か・・・(汗)。



聴音には、どうしても一定の時間がかかります。


子どもたちそれぞれの、「今最優先したい、伸ばしどき!」があるので、


ときには、ポイント・レッスンをお休みすることもあります。



2月のレッスンは、あと2回!


まだまだ、みんなを伸ばしますよ!!




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp



市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)





こどものピアノコースご紹介ムービーです。


お問い合わせ用のラインがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。