おそろいのサイン入り楽譜で上演します!


こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


大人も子どもも、コントラバスも・・・教室全体の発表会を開催する、今年度。


せっかくそういう機会なので、1コーナー、大人と子どもの生徒さんで作り上げるものを計画しています。



昨年10月に、すでに楽譜だけは用意してありました。


池田奈生子さん作曲のピアノ曲集「The Blue Bird」。


池田さん直々に、サインを書いていただきました。



3名の大人の生徒さんと、4名の子どもの生徒さんとで、1曲ずつ、


青い鳥の物語をピアノで紡いでもらいます。



だれに弾いてもらおうか、半年以上も考えていたのが、


先週楽譜を渡して、ようやく枠組みが整いつつあります。



楽譜を渡した生徒さんは、この企画のために去年のうちからサインを書いてもらっていた、ということにびっくりしながら、


「サイン入り!すごい!」

と喜んでくれました。



( ↓ 写真は、池田奈生子さんにサインを書いていただいたときのもの)


昨年度12月の子どものピアノコースのクリスマス会のときには、


同じく池田さん作曲の連弾曲集「魔法の王国」全7曲をナレーション付きで演奏し、


保護者の方々からご好評いただきました。



今度は、そのときの経験を活かして、進化版…になるはず。


子どもの生徒さんたちの譜読みはこれからですが(汗)、


いいものができるはずです。



ご来場 ならびにご出演くださる方は、「青い鳥」のお話、思い出してみてくださいね。


その上で、池田奈生子板「青い鳥」の演奏をお楽しみいただければと思います。



絵本版『青い鳥』でお勧めなのは、こちら。↓

(教室にもあります)



池田さんお勧めの文庫は、こちら。 ↓

(江國香織訳。確かにとても読みやすかったです)



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)



ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com



こどものピアノコースご紹介ムービーです。



ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができます

ので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。