次の発表会へ向けて!


こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。

下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。

大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


今週は、レッスンがかなりぎっしり入っています。


当音楽教室には、不定期ペースの大人の生徒さんや、月2回ペースの方も多いのですが、


その方たちのレッスンが今週と再来週に集中したのが、その一因です。



そんな中、昨日は唯一午前レッスンがありませんでした。

本当は、大人の生徒さんのレッスンが入るところを、私用のために避けていただいたのです。


ですが、その予定が急きょなくなり、


今週唯一、ゆっくり過ごす午前中となりました。



さて、そのおかげで、事務仕事が少し進み

(レッスン三昧でできなかった、今日お渡しするはずのものができました!)、


次回の発表会について考える時間を取ることができました。



まとまった時間がないと、なかなかイベントの構想を練るのは難しいのです。



先月12月に子どものピアノコースでは、クリスマス会が終わったばかり。


そして大人のピアノコースは、これから「大人のおさらい会」を控えています。



ですが、来年度は、大人も子どももコントラバスも、教室の生徒さんが一緒になった発表会を初めて開催します!



子どもたちにとっては、こないだ本番が終わったばかりですし、


大人の生徒さんに至っては、おさらい会が終わらないと先のことは考えられない!


というお気持ちだと思います。



わたし自身もそうですから。



でも、おさらい会が終わってから考え始めたのでは、まったく!!!間に合いません。



それから半年後の発表会に、どなたがどんな形で参加してくださるのか、わからない状態でも、

何か形を考えて、皆さんにご提案しなければなりません。



なので、わたし一人の「妄想」とも言える感じですが…。



発表会、「ああしたい、こうしたい」、「あれを気をつけなくちゃ!」、「順番は、どうする?!」、「これをするってことは…いつまでにお知らせする?!」など、


気が付いたら、専用のノートにメモしています。



どういうものになるか、皆さんにご満足いただけるものができるのかどうか、


不安もいっぱいですが、


皆で一丸となって、いいものを創り上げたいです!



こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。

↓こちらです!


ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からもどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com



ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。