我が子の活躍と成長はプライスレス

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。


秋は、合唱祭や合唱コンクールを開く小中学校が多かったことと思います。


当音楽教室でも、チャレンジした生徒さんがいます。


一旦ピアノはやめたけれど、合唱祭でピアノ伴奏のオーディションに立候補したから、と集中レッスンに戻ってきてくれた子もいました。



それぞれの背景があり、それぞれの結果になりましたが、


どちらの子も、挑んだことで一歩また、成長したことを確信しています。



一方、ある大人のピアノの生徒さんからも、お子さんが伴奏者オーディションに立候補したと聞いていました


(お子さんは、お家の近所のピアノ教室に通っています)。



ピアノの練習はしないわけではないけれど、特別熱心というわけでもないタイプらしく、


実力以上の曲なのに、人前で、しかも伴奏者として合唱を支えるだなんて!


と、ご両親もピアノの先生もびっくりしたようです。



皆で応援して、見事オーディションに通り、


それからも練習を重ねて、


当日はノーミスで立派に弾けたとのこと。



お父さん、大感激で動画を見せてくれました。


なめらかに、とても素敵に弾けていました!


(以前、練習過程の動画も少し見せていただいたのですが、そのときとは別人のようでした!)



伴奏オーディションのために、ピアノの先生に追加レッスンをお願いし、


ご両親としては結構な出費になったようですが、


「そりゃあ出費は痛いけれど、


いやぁ、お金じゃないですよ!


すっごい感動しました!!」


とおっしゃっていました。



我が子が活躍した姿を見られるということは、ご両親にとっては、何物にも代えがたい、ということなのでしょう。



よそのピアノ教室の生徒さんのこととはいえ、このお子さんのがんばりと成長をわたしもとても嬉しく思いました。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。