親子で連弾

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。



クリスマス会では、ソロのほかにピアノ連弾もします。


例年は、ソロ曲に余裕のある子や、希望する子にしていましたが、

今回は、全員です。


なにより連弾を楽しんでほしいので、それほど難しくないものにしました。



生徒さんのご希望により、またおうちの方のお気持ちやご事情により、わたしと連弾をする子もいますし、


お母さまやお父さまと連弾をする子もいます。



本番が近づいてきたので、各々の練習がだいぶ進んできて、


最近のレッスンでは、親子レッスンの姿が増えてきています。



お母さま、お父さまは、ピアノは久しぶりという方たち。


ドキドキしながらも、「やってみたいです!」ということでがんばっていらっしゃいます。



このときばかりは、子どもたちがちょっぴり上から目線だったりするペアもあります。^^


「ママが間違えちゃった。

ごめん! もう一度ここからやっていい?」


「いいよ~。ママ、だいじょうぶだよ」



なんともほほえましい会話と、視線が交わされています。




連弾の出来具合も、いいにこしたことはないですが、


何より、このひと時を持ったこと、一緒にピアノに向かって一つ曲を作ろうとしたことこそが、素敵な想い出の一ページとなってくれることでしょう。



そんな一場面に立ち会えて幸せです。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。