発表会の講師演奏は?!

こんにちは。

市川市ピアノ教室 ノア音楽教室です。



10月末にレッスンのお休みだった間に、クリスマス会のためのトーンチャイムの編曲が終わり、あとは生徒さんたちに伝えて練習するのみ。


水曜日の生徒さんから、練習が始まっています。


一昨日には、個人的に、人前で弾く機会があり、とにもかくにも終わりました。


今年度は、いつになくイベントを入れてしまって、そのための準備が次々と押し寄せては終わっていたこの頃。


2週間前に、ピアノの先生の前で「大人のピアノ教室」についてお話させていただいた、わたしにとってプレッシャーだったイベントも、もう遠い昔のようです。


ようやく、気持ちだけは、しばし一息つけると思ったのです

(とはいえ、クリスマス会まであと1か月ですけども)。



そんな昨日、気づいてしまいました。


クリスマス会の講師演奏について、すっかり忘れていたということ。



昨日は、レッスンの多い土曜日だったけれど、空き時間が少しあったので、


レッスンの合間に、あれこれ弾いてみました。



でも、今一つ、「これ!」というものが、ない。


生徒さんとお家の方々に、プレゼントする一曲。


じっくりと、でも早く決めなくては!




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。