パパと連弾

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。


お天気、スッキリしませんね。



クリスマス会では、ピアノ・ソロのほかに、連弾もやってもらいます。


例年は、曲の仕上がり具合や希望なども考慮して、全員ではありませんでしたが、


今年度は、みんなにやってもらうつもりでいます。


シンプルなものばかりになりますが、一人で弾くのとは違う連弾の世界を楽しんでもらいたいなと思っています。



連弾のお相手は、もちろんわたしでも良いのですが、


親子で連弾する機会はそう多くないので、せっかくですから…と、おうちの方にお声をかけています。



中には、「先生とやる!」という子もいます。^^



あるご家庭では、お父さまがやってくださることになりました!


嬉しいです!!


お父さまの育児参加も当たり前になってきているとはいえ、


習い事の世界、とくにピアノの世界には、大人の男性はなかなか遠く感じる方も多いはず。



ほかのご家庭にも、良い刺激になるでしょうし、


将来的には、パパさんたちの出し物もやりたいな~と、実はひそかに考えているわたし。


その第一歩になっていただけるかな(妄想中~)。



先日、3人ご家族でレッスンにいらっしゃいました!


生徒さんとお母さまからお聞きしていたのと、お父さまご本人の申告とでは、「ピアノできる」の感じが少々違っていたかもしれないので、


直接お会いできて、「この楽譜で考えているのですが、弾けそうですか?」などと確認することができて、良かったです。


小さな疑問も積極的にご質問くださり、お父さまのやる気が伝わってきました。



クリスマス会の連弾がきっかけで、ご両親そろってピアノのレッスンを見学していただきました。


初めて数か月のピアノに、楽しそうに奮闘するお子さんの姿、いかがだったでしょうか。(^▽^)/



(↓ 写真はイメージです)

ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。