自分に悔しい、はピアノ向きかも?
こんにちは。
市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。
下総中山から9分、本八幡からも15分です。
このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。
大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています
水曜日と金曜日の15:00以降、大募集です!
とくに、
水曜日 15:40 と 金曜日 16:20 お申込みお待ちしています!
(この2つの枠は、ご兄弟2部屋で同時レッスンも可能です)
他の曜日については、お問合せください。
先月からピアノを始めた小学生、
やる気に満ちていて、どんどん進んでいます!
ところが今回は、レッスン室に来るなり
「1回しか練習ができなかったから悔しい」 と。
お出かけしたり、家に帰るのが遅い曜日だったり が重なって
ピアノにあまり向かえなかったようです。
そんなときも、あるよね。
ただ、その「悔しい」という気持ちが
とてもいいな、と思いました。
「悔しい」は、「次はがんばる」に繋がりますものね。
なにをかくそう、今はお気楽に自分に甘々に生きているわたしも
子ども時代は、自分に悔しがりでした。
小学5~6年生の頃、訳もなくなんだかピアノをやめたくなって
(ちょっとめんどくさくなったとか
周りのお友だちでピアノを辞める人が増えてきたとか
そんなことが理由だったんだと思います)、
でも、「辞めたらみんなと同じになっちゃって悔しい」
という思いだけで続けていて、
気づいたら音大に入っていました(笑)。
「自分に悔しい」は、ピアノに向いている?
いえ、ピアノに限らず、
ものごとを継続していくには、
あるいは自分の力でやっていかねばならないさまざまなシーンで、
「自分に悔しい」気持ちは
自分を引っ張って行ってくれる大切な原動力になりますね。
たぶんわたしの周りのピアノの先生はみんな
自分に悔しいクチ だと思います(笑)。
ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp
市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)
ホームページは、こちらです。 ↓
こどものピアノコースご紹介ムービーです。
教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!
0コメント