新年度は5月スタート! とします

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。




今日まで、レッスンはお休みをいただいています。




年度末には、新年度の準備のためにも、少し多めに休みをいただいていますが、


一体なにを休んだのか…(笑)。




少し遠いパン屋さんまでお花見散歩に出かけたのと、


お墓参りと その帰りにデパートなる場所へ1年数か月ぶりに行った以外は、



パソコンの前にいた時間が増えたのと


掃除・洗濯の時間が増えた…くらいでしょうか…。




以前、ホームページのブログの方に、「断捨離しています!」とか書いていますが


(こちらです ➡「教室プチ?リニューアル準備中です!」)



この頃以来、実は それも進んでいないです(汗)。




そんな中、昨晩、


「ピアノの準備ができてきましたけれど、そちらの準備はいかがですか?」と連絡が!!




いえいえ、まだぜんぜんなんですけど・・・。



(今回、ピアノの件、決まってから、たくさんの方々が動いてくださっていますが、


すべてがとても早いです!)




部屋の準備どころか、



子どものピアノコースのレッスンノートを


より活用してもらえるためには どうしたらいいか、


当音楽教室の陰のマネージャー相手に

(=娘です。小さな相談事を聞き流す係をしてくれています)


あーでもない、こーでもない とプレゼンしていた真っ最中でありました。




↓ 2020年度のレッスンノートは、コレです。




結局、新年度のレッスンノートを作るのは、来月に持ち越すことにしました。



だからといって、素晴らしいものができるとは思えませんが


自分の中で、ストン!と落ちないものを


無理に4月から1年間使うのもどうかと…。




この際、当音楽教室の年度のスタートは、5月! と決めました!



以前から、年会費の納入は、毎年5月としていますし。




見回してみると、お教室の年度のスタートは、それぞれです。



1月スタート、4月スタートのところ、


そして、学校など新生活が落ち着き始めた5月スタート


とするお教室が多いでしょうか。




なんだか、バタバタと変えたような結果になりましたが、


5月と心が決まってくると、


わたし的には、とてもしっくりしています。




今日は、新たな月を迎える準備(といっても、それもいろいろありまして、汗)と



少し、これからを見つめる時間を作りたいと思っています。





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)



ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。

(もうず~っと前、1年以上前から、このムービー新しく作り直したいのですが)

教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。