「子どものピアノコース」について学びの日

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。





昨日は、ピアノの先生同士の勉強会でした。



このメンバーとの勉強会も3年が経ちました。




以前は、こうして↓ 月に1度、直接会って勉強会をしていたので


楽譜の紹介をし合ったりもしていたんだけどな…。



でも、コロナが流行しはじめた頃の「オンラインレッスンどうする?どうしてる?」


の頃も共に相談し合いながら乗り越えてきた、仲間たちです。



お互いがどのような教室を運営しているかを知った上で、


「今さら聞けない…」ようなことも聞いたりできます。




何年教室を運営していても、悩みは尽きないし


もっと改善したい!という点は、次々と湧いて出てきます。




昨日は、他の先生の発言から


そういえばウチでもそういうことを取り入れていたっけ とか


今年度はあまり取り組んでこなかったな といったこともありました。



新年度を控え、「子どものピアノコース」でどのような取り組みをしていきたいか、


念頭に置きながらの2時間半あまりでした。





午後からは、2つのピアノ室の床にどのようなものを敷いたらいいのか


パソコンとにらめっこ。



びっくりするくらいの合計金額が出てきたので(汗)


本当にこの枚数で大丈夫なのか、もう少し時間を置いて


考え直してから発注します。




今朝は、皆さんの動線のために設置するパーテーションの見積もりにゴーサインを出し、



明日は、レッスンの合間に オーダーしていた2階のお部屋のカーテンを設置、の予定。




怖い怖い、と言いながらも、


少しずつ、新体制の準備が進んでいます



(というか、わたしが少しずつ…超ゆっくり進んでいて、


お願いした方々は、お仕事が超早いです。


ありがたいことです)。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。