「違いのわかるひと」に育ってほしいと思っています。

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



この間のレッスンお休みの日に、近所のノ〇マ電機へ行って、プリンターを買ってきました!



「今月の作曲家」としてブラームスのプリントを作ったのに、


火曜日の生徒さんの分しか印刷できなかったんです。



余っているインクは、よりにもよって山ほど買い置きがありましたが(泣)


今回は思い切って、エコタンク方式のプリンタにしました。



長らく使い継いできたキャノンからエプソンに乗り換えたこともあるのか


慣れない面もありますが、


スムーズにプリントしてくれるので、快適です!


(前の子は、白紙が出たり、

捨てるぞ!と思ったとたんに1枚だけ印刷したり…と

ゴキゲン伺いがストレスでした)




さてさて、近いうちに本番があるので自分のために楽譜のコピーを…


と思ったら、うまくレイアウトできませんでした。



その裏紙を 生徒さんに渡す「今日のレッスンのポイントメモ」に使いました。


先日、Hちゃんに渡すときに、クイズにしました


「この曲な~んだ?!」。



音楽経験の少ないHちゃんにはまだ難しすぎると思いますが、


クラシック好きなお母さまなら わかるかしら。



誰もが知っている有名曲ではありませんが、


曲想から、わかるかなぁ。



子どもの生徒さんたちには、こういうことが


(この曲はバッハっぽいな? とか

もしかしてモーツァルトかも? とか)


「違いの分かるひと」に育ってもらいたいなぁと思っています。




(写真は、本文と直接あまり関係ありません)


ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。

教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。