発表会スイッチ ON!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



昨日は、友人のピアノ教室の発表会へ応援に行きました。


都内へ出向いたのは、いったいいつ以来でしょう!!


(といっても、京成線だけで行けたんですけどね)



コロナ禍により、毎年この日を 生徒さんの大きな成長の節目として開催してきた発表会を

どうするのか?


どのピアノの先生も、今年、ものすごく悩んできたはずです。



開催か、取りやめか、延期か、


開催するならどんな形?、何にどれだけ気を付ければいい?


例年どうりにできること、できないこと・・・


ほんとにほんとに悩みつくして、最後は主宰者として腹をくくって開催し、


無事に皆さんの笑顔を会場に溢れさせたこと、


心から尊敬と共に、「おつかれさま」と言いたいです。



2年前のクリスマス会でノア音楽教室でも企画した 池田奈生子さんの連弾作品『魔法の王国』も、


演目の中にありましたよ


(➡ 懐かしいですね~)。



男の子のスーツ姿、カッコよくてかわいかったです。


ドレスに合わせて飾りを付けたマスクをしていた女の子もいました。



音源データに合わせて弾く子が、うまくタイミングを合わせられなかったら、

先生がサッと出てきて対応したり、


先生との連弾で舞台側に座った生徒さんのドレスを きれいに見えるように整えたり、


そこここに、主宰のピアノの先生の温かな心遣いを感じました。



たくさんの演奏を聴きながら、もちろん(!)ノア音楽教室の発表会(クリスマス会)のことを考えました。



この曲、あの子が弾いたらどうかしら?!


いろいろヒントをいただいてきました。



夜中にふと目覚めて・・・あれこれ考えていたらどんどん眠れなくなり、


夜中の「選曲会議」(もちろん一人で)をしましたよ。



いよいよ、スイッチが入りました。


会議は何日も続きます。



曲のご提案まで、もう少しお待ちくださいね。




↓ 写真は、2年前のクリスマス会のときのもの。


今年は、こんなに密にはなれないですね。


どのようにしたらいいか、考え中です。


ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!


「オトコロドットコム」にも教室情報をご紹介いただいています。

➡ こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。